感動!!プチプラなのに超保湿!50代スキンケア!美肌は保湿から

スキンケア

水分量50%越え Σ(゚Д゚) 菊正宗から発売されている、化粧水のしっとり感が、すごいんです!!高いコスメを使い続けてきたけれど、保湿に悩む方たちに伝えたい( ´艸`)

 



乾燥は、お肌の大敵!!

年を重ねると、当たり前ですが肌の状態はどんどん悪くなってきます。私の場合、50代に入ってから、まあ化粧崩れが酷いこと酷いこと・・昼過ぎには、目元はファンデーションが入り込みシワシワ・カサカサ、ほうれい線に入り込みカサカサ、鏡を見るのが嫌になるくらい。ファンデーションが崩れるのが嫌だから、ノーファンデで、と思っても顔色悪いし、シミあるし・・・・今まで、スキンケアの手を抜いていたツケが、一気にきてしまいました。これは、いかん!と、そこからシワに対するケアを探す旅に、出ました。

アンチエイジングコスメは高い!!(´;ω;`)

目元用アイクリーム・しわ改善クリームなど、有名ブランドの商品をいくつか購入し、使ってみるもそこまでシワの状態が良くなることもなく、悶々としていました。しかも、やっぱり高額!!平気で一つの商品が、1万越えは当たり前!私は思いました。続かない・・・・全部ラインで揃えたら、いくらになるの!!なんとかならないのかと思い、ユーチューブ動画でスキンケアのことを調べていきました。そこには、1に保湿2に保湿とにかく保湿・・と・・・わかりました。じゃあシートパック毎日します!そのころスキンチェッカーで測定し、肌の状態を可視化するようになっていまして、シートッパクをすようになってからは、水分量40%くらい。でもまだまだ、目じりの小じわ・ほうれい線には変化みられず。まあ、ちょっとはましになってきているような気がするかな??くらい。

菊正宗 高保湿化粧水 に出会う。

保湿難民の私が、スーパーで買い物をしていた時に目にとまったのが、この化粧水でした。結構どこのドラックストア・コスメコーナーにも置いてあるもので、お値段も800円程のプチプラ商品。しかも、パッケージに『遊離アミノ酸』『セラミドプラス配合』と、なんだか素敵な言葉が書いてある。安いし、500mlも入っているからコットンパックをする時に使ってみようかな?くらいの軽い気持ちで購入。それが、この化粧水との出会いでした。テクスチャーは、軽くサラサラですが、塗っていくうちに少しトロミを感じ、しっとりとします。肌に浸透後は、ペタペタする感じ。(嫌なペタペタではないです)お酒由来なので香りは軽いアルコール臭があります。私はそこまで気になりませんが、気になる方もいるかもです・・・・

感動!!このスキンチェッカーの値!!

見てください。水分量 57% 皮脂 18%   私、50歳超えてます・・・

これは洗顔後ふき取りパットを使用して、『菊正宗化粧水 高保湿タイプ』を塗布した後の値です。いままで、高い化粧品を正直使ってきました。でもなーんかいまいち、しっかり保湿されてる!と、思ったことなかったんです。やっぱり、年だからなーー。若いころから、しっかりスキンケアしてこなかったら仕方ないか・・・と思っていました。でも、この化粧水を使って初めて、“おや?なんかしっとり・モチモチしてる?奥まで、保湿されてる?”という、感覚を持ったんです( ´艸`)

最初は、まあ気のせいかな?と思っていました。でも使い続けていくうちに、ほんとに保湿されてる!と思い、半信半疑でスキンチェッカーで測定してみると、えーー!!57%%%%ーー何かの間違いかと思い、数回測定するもやっぱり50%越え・・・・・・マジか・・・・・それから、最初の保湿がしっかりできているせいか、乳液・クリームの浸透も良くなったようで、目じりの小じわが少しずつ薄くなり、何よりも化粧崩れをしなくなりました。こここれはーーーー。すごい!!マジ神!!保湿って本当に大事!!もちろん、この化粧水だけで目じりのしわ・ほうれい線が薄くなったわけではないと思います。でも、保湿に関してだけは、本当なのです。(私の場合ですが)というか、保湿なくして美肌はない!!と言っても過言ではないでしょう。その保湿を、この値段で与えてくれた、化粧水に対しては、感謝・ありがとうしかありません。

私には最高!!でも合わない人も、もちろんいると思います。

もちろん、万人に良いものなどないと思います。私には、ピッタリの商品でしたが、やはり合わないという方もいると思います。コメ発酵液含有なので、すごく敏感肌の人とかには刺激があるかもしれません。でも、この値段でこの保湿はとっても魅力的。なによりも、気にすることなくたっぷり使える。これは、嬉しすぎる( ´艸`) 保湿に悩む方、一度試してみるのもありかもです!!保湿を手に入れて、さらなる美肌を目指しましょう!!

公式 菊正宗の化粧品 より引用https://kikumasa-cosme.jp/ 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました