本当に大判!コットンパックするなら無印良品!保湿は美肌の基本

スキンケア

保湿目的で、コットンパックをする時に、コットンが小さいとなかなかこれがストレス。でも、無印良品の『生成カットコットン 大判タイプ』は、ストレスなく使えておススメです!!しかも、リーズナブル!!

とにかく、大きい。ほんとうに大判!

にわとり
にわとり

こっちは、無印の大判タイプ

135枚入り 399円(税込み)2021/3月現在

にわとり
にわとり

こっちは、有名メーカーの大きめサイズ

128枚入り 310円(税込み)2021/3月現在

写真でもわかるように、ほんとうに大きいんです。生成りコットンなので、色は少しついていますが、肌触りも優しくて使用時に不快感を感じることはありません。

しっかり、分厚い!

大きいだけでなく、厚みも申し分なし。大きいだけでペラペラなんかしてません。ちゃんと、うすく、はがれやすいように繊維もそろっています。

 



コットンパックのおすすめ!やっぱり朝。

保湿に取り組む私は、化粧前の保湿を大切に考えています。なぜならば、保湿ができている・できていないが、化粧崩れを大きく左右するからです。

にわとり
にわとり

保湿できてないまま、化粧をすると崩れるの。

目の下・ほうれい線・鼻回り・・・・

でも、朝からシートパックを使うのも、めんどくさいし、何だかもったいない・・(貧乏性・・)

そんな時に、コットンパックが大活躍!!お安い化粧水(私のおすすめ菊正宗化粧水)をたっぷり、コットンに含ませて、5枚ほどに裂き、顔にのせたまま、朝の準備(だいだいお着換えしてます)

 

美を醸す。菊正宗の化粧品|菊正宗 (kikumasa-cosme.jp)  菊正宗公式ページより

 なぜ、菊正宗が大好きなのかは、こちらで  https://niwatori-nurse.com/toner 

3~5分で、パック終了しその後は、普通に美容液・乳液をします。そして、化粧!この、コットンパックをする・しないでは、本当に化粧の持ちが変わってきますし、肌状態が違うのです。

大きくないと、2枚必要!これがなにげに、ストレス!

シートパックをする際、1枚のコットンで足りないときの、何とも言えない残念感・・・あともう1枚分あったら、顔にコンプリートするのに・・・なんか、イラつく・・まあ、私の顔が大きいだけかもしれませんが( ´艸`)

にわとり
にわとり

顔が小さい人がうらやましい・・・

だから大判!しかも、お財布にも優しい!

だから、コットンを買う時は、大きいものを買っていましたが、この無印良品の大判コットンの大きさは、私が探し求めていた大きさでした。しかも、なんと135枚入りで、399円(税込み)上の写真右側のコットンは、128枚 310円(税込み)。なんて、リーズナブル!!!毎日使うものだから、これはうれしい!!!

余裕で、5枚にコットンがさけるのも、ポイント高いです。

 



お見苦しくてすみません。(閲覧注意!50代のおばちゃんのパック顔)

この顔に使った、コットンはもちろん1枚!! まず、5枚にさいて、

  • 1枚は、おでこ
  • 1枚は、右頬
  • 1枚は、左頬
  • 1枚を、さらに2枚にさいて、鼻と鼻の下に
  • 1枚を、さらに2枚にさいて、唇の下の左右に   置いています。
にわとり
にわとり

私の顔、コットンでコンプリートされてるー。

まとめ

もう何回購入したことでしょう。お世話になりまくっている私です。

朝は、忙しくて時間もないですが、それでも、美肌のためにできることは、やっていこう!と思っています。菊正宗化粧水もそうですが、お安くても、良い品というものは、きっとあると思っています。

毎日使うものって、気にせず使えるってこと大事な気がします。コットンパックを良くされる方、また興味のある方は、この『無印良品の大判タイプ』1度手に取ってみる価値あるかもです。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S107020108 無印良品公式ページより

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました