50代。肌をやわらかくする、美容液はこれ!

スキンケア

鼻周りのざらつき。ほっぺを触っても、肌はゴワゴワしてる😂
50代ともなれば、手触りがゴワゴワ・ザラザラ・・
そんな悩みを、解決してくれた美容液😆

The Ordinary 乳酸10%+ヒアルロン酸

この商品は、ピーリング剤効果のある、美容液。

先輩ちゃん
先輩ちゃん

歳を重ねると、角質は厚くなって、お肌はかたくなっちゃうのよ。

ピーリング効果で肌本来の美しさを取り戻す ピーリングは肌の角質層に直接働きかけ、肌本来の美しさを取り戻す積極的なスキンケアです。 ピーリングには、ニキビ(尋常性ざ瘡)やニキビ跡の治療、毛穴の開き・黒ずみ、肌荒れの改善、シミ・肝斑・くすみの改善、シワ・たるみの予防に効果があります。

なんで、ピーリング?

生まれてきて、50年以上も経つと、そりゃ、肌も硬くなったり、あつくなったりするもの。
お高い化粧品を、いくら塗りたくっても、お肌自体に、浸透しなければ、意味はない😂
だから、お肌の余分なもの(角質)を、まず剥いでいくことが、大事だったりするんです。
まず、素のお肌をきれいにして、その後に美容液を塗る。
じゃないと、いくら効果のあるものでも、お肌には浸透していかないから、効果は、半減してしまうのでは?と思うお年頃・・・・🤣

ピーリング剤なのに、お肌にはやさしいタイプ

この、乳酸という成分は、ピーリング効果・美白効果が、期待できるのに、お肌にはやさしいタイプのものです。
ピーリングって、東洋人の肌には、強すぎて角質を剥ぎすぎてしまうタイプもあるのですが、この商品は、マイルドなタイプ。
少しずつ、やさしく剥いでくれるから、お肌に大きなダメージを与えることも、少ないものになっています。

値段が、びっくりするほど、お安い

この、The Ordinary というブランドは、カナダのものなのですが、値段が、とてもお手頃なのです。
1つの作用に、特化した商品。
無駄なものを、いろいろと付け加えない。だから、お安い。
って感じのブランドです。
だから、自分の肌に、なにが必要なのか、勉強しないといけないという、準備は必要になるのですが、年齢を重ねて、肌がゴワつくから、まずピーリング!!と、目的がはっきりしている人には、もってこいの、ブランド商品になっています

実際の、使用感 (わたし自身の)

見た目は、ちょっと茶色の液体
テクスチャーは、さらさらした感じ
塗った後は、浸透するまで、ベタつきあり

使う順番

まず、クレンジング・洗顔
化粧水で、お肌を整える
できれば、シートパックで十分な保湿(しなくてもok)
ここで、10%乳酸美容液
敏感肌の人は、目の周り・口の周りは、最初はちょっと避けたほうが、よいかも🥹
手のひら全体で、顔を包むように、やさしく浸透させる
乳液・クリームを使って終わり😄

使った感想

私は、普通肌タイプです。
お手入れ完了時は、しっとり
そのまま寝て、朝起きたときは、ちょっとベタつき残ってる
洗顔後は、お肌の感触は、ツルツル😊で、やわらかい感触♥
特に鼻周りの、ザラつきは、使うたびになくなっていきました
洗顔後は、いつものスキンケア
もちろん、日焼け止めケアも、忘れずに!!

ピーリング剤使用時の、注意点!!

ピーリングをする際の注意点は、これ!!

  1. ① 他の、ピーリング剤との併用は、NG!!
    ② ビタミンC配合の、美容液との併用は、避けて!!
    ③ 朝に使うのは、NG!!
    ④ お肌が、弱い方・敏感肌の方は、10%ではなく、5%を使って😌

ちょっと、おすすめの使い方

ピーリングは、マイルドな方法でも、お肌には負荷のかかるケアなので、いつもより保湿を心がけてあげると、良いと思います。

保湿の方法

  1. シートパックの使用
  2. CICA成分配合の、化粧水・クリームの使用
  3. ケアの最後に、再生クリームの使用
  4. ケアの次の日の朝は、しっかりと日焼け止めクリームを塗る

ピーリングケアの、頻度は、2回/週くらいで

ゴワつき・ザラザラをなんとかしたい!!
その気持は、痛いほどよくわかりますが、ピーリングは、やはりお肌には、負荷がかかります。
やりすぎは、肌の赤み・あれ・皮むけを、引き起こしてしまうので、毎日は、NGです。
やはり、週に2回。多くても3回までが、自身の実感です😆

ピーリングケアで、お肌がやわらかくなった

30代40代は、とにかく高い化粧品を使ってみては、あまり肌の改善が、感じられませんでした。
あーー自分の肌は、年と共に、劣化していっているのかーー🥲
と、諦めモードでしたが、ピーリングに出会って、その考えは、ちょっと変わりました。
確かに年はとっていますが、ちゃんと自分にとっての正しいケアの仕方をすれば、まだまだいける!!
肌自体の状態を良くすることは、できるんだ!!
ファンデで、厚塗りしなくても、肌自体が健康な状態だったら、日焼け止めと、ちょっとのコンシーラー・ファンデで十分だったりします😆

素肌の調子が良いと、女子はいくつになっても、気分が良い
やわらくって、すべすべ😊 気分もあがります😊
ピーリングケア、興味のある方、一緒に素肌ケア頑張ってみませんか?

最後まで、お読みいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました