無印大判コットンでの、化粧水パックおすすめポイント6。1枚3円でこのパフォーマンス。

スキンケア

美肌に必須。マスクパック。でも毎日使うのは金額的に・・そんなときのお助けアイテム、コットンパック。無印大判コットンなら、なんとコスパは、1回3円なのです。とっても、愛用中( ´艸`)

使い心地・コスパどちらも最高

どこが良いのか?
  1. 本当に、大判サイズ
  2. シートが分厚い
  3. 簡単に5枚以上にさける
  4. 吸水性が、めちゃ良い
  5. 繊維が出てこない
  6. 1枚なんと、3円しない

本当に大判サイズ

コットンって、大判と書いてあっても、「そこまで大きくないな・・」と、思うことありませんか?

でも、この『無印の製品は本当に大判!!』

センチを書いても、なかなか分からないと思うので、写真で比較してみて下さい。

左 有名メーカー大判コットン

右 無印大判コットン

無印大判サイズ 90×70mm大

 

シートが、分厚い

コットンって、そこまでの分厚さがないもの多くないですか?

でも、この無印商品は、分厚い。

化粧水を、含ませても、ヘタレない!

分厚いから、シート用にコットンを割くときもストレスが無いのです。

簡単に5枚以上にさける

コットンパックをする時、もちろん枚数が必要ですよね。

このコットンは、分厚いから、5枚以上に簡単にさける。

それも、繊維がしっかりしてるから、さきやすい!

うすくて、へたれやすいものだと、あと1枚分で、顔のコンプリートができるのに足りない・・・

また1枚化粧水を含ませないといけない時ってありませんか?

この商品は、それがありません。ホント!!

大変失礼いたします。

これは、1枚のコットンで、パックしている画像

  1. 1枚のコットンに化粧水を浸す
  2. それを、5枚にさく
  3. うち2枚は、さらに半分にさく
  4. おでこに1枚
  5. 両頬に1枚ずつ
  6. 鼻には、1/2を1枚
  7. 鼻下に、1/2を1枚
  8. 口下左右に、1/2を1枚づつ

さくのも、簡単にできます。

失礼いたしました。

吸水性が、めちゃ良い

このコットンの、素晴らしい所は、吸水性が良い所

トロミのある化粧水って、コットンに吸収するのに、時間がかっかたり、液が流れたりしませんか?

このコットンは、トロミがある化粧水もしっかり吸収してくれます。

繊維が、出てこない

コットンを、さいて使う時って、繊維がポロポロと出る事ありませんか?

特にコットンパックが終わって、取った時。

顔に残った化粧水を、手で押さえて浸透せる時に、繊維が顔に張り付いて、手につく。

これ、私にはストレスなんですよね。

肌の上で、細い繊維がついてるの、気持ち悪く感じます。

でも、このコットンは、それがほとんどないのです。

1枚たったの、3円

このコットン、135枚入りで、399円(税込み)なんです。

1枚、3円です。

自分の持っている、化粧水を使ってできるって、コスパ良いですよ!!!

私は、菊正宗の化粧水を愛用しているので、ジャブジャブと使っています。

これまた、お安くて優れもの。(500mlで約800円)

保湿に関しては50代オーバーなのに、水分チェッカーで50%越えの、数値を出してくれる、優れもの。

さっぱりタイプと、しっとりタイプがありますよ!!

保湿は、毎日してこそ効果的

保湿力の強化!!
  • シートパックがおススメ
  • 朝、化粧前の肌の保湿で、化粧崩れの度合いが、決まる
  • 朝のコットンパックは1・2分でも保湿強化効果あり
  • ほぼ毎日の、ケアが良い
  • ※ゆらぎ肌がひどく、肌荒れしている時には、何もつけない方法もありますが・・・
  • でも、パックシートは、そこそこお値段が張る

毎日の保湿が、美肌への近道・持続。

なんでも、そうですが、継続は力なり!!

サッサっと、洗顔後化粧水をつけるだけで、きれいな肌を保てるのは、10代・20代前半の若い娘さん。

私のように、50も過ぎると、そうもいかないのが現実・・・

スキンケアは、毎日してこそ意味があると、思っています。

保湿が十分なら。

  • 生理周期の肌トラブルが少なくて済む
  • 吹き出物ができにくい
  • シワ・しみ形成が、遅くなる
  • 肌の弾力が保てる

など、良いことだらけ!!( ´艸`)

でも、マスクシートって、そこそこの値段しませんか?

これは、@コスメ:ランキングの上位5位(2021年6月11日現在)

それぞれ、1枚分のお値段

1位: 73円

2位: 325円

3位: 324円

4位: 65円

5位: 227円

朝・晩と、使うには、もったいない・・・(貧乏性なもので・・)

高いものだと、1枚で、〇千円Σ(゚Д゚)するものもありますよね。

高いと、もったいない病が出る。これは1枚、3円です

マスクパック。高いものほど、もったいなくて、特別な時に使おう!!

ってなりませんか?

私良くなります。で、結局使わない。

そして、いざ使うとなると、「高いから」と、使用時間以上に、顔においてしまう・・

これ、やりすぎると、反対に乾燥を招くんですよね。(´;ω;`)

シートパックに慣れていないと、こんな失敗をおこしやすくなりませんか?

高いものを使うって、自分へのご褒美で、とてもテンションが上がるんですが、毎日となると、なかなかそうもいかない。

週に2・3回は、素敵な美容成分配合のマスクを使って、日常的には、リーズナブルに保湿を手に入れる。

メリハリを、自分の中でつけると、高いものも使いやすくなったりします( ´艸`)

関係ないですが、高くてもったいないから、少しずつ使おう・・

これ、ホント無意味です。適量を・的確に使わないと、効果は出ませんよ。

好きな化粧水で手軽にできる

なんといっても、これが良い。

試供品でもらった化粧水・おまけでもらったものでもOK

試供品って、使わない事多くないですか?

これって、シートパックに使うのに最適だったりします。

いつも使っている、化粧水でも、シートパックすると、、肌のモチモチ感が違います!!

いや、ホント!!

忙しい朝なんかは、コットンパックしながら、着替えたり、歯磨きしたり( ´艸`)

まとめ

加齢・保湿不足で、目周りのシワ・ちりめんシワに悩まされ続け、保湿の大切さを知った、私です。

昼過ぎの化粧崩れの、酷さに悩み続けた私です。

色々な方法を、試した結果、50代でも改善の余地があると、実感している私です。

肌の、ピーリング・そして保湿。

高い美容液を、塗るだけでは、ホント効果は薄かったと感じています。

まずは、肌の土台をしっかりと整えて、それから必要な美容成分をプラスしていく。

そんなことに、日々情熱を傾けています。

信じられないかもしれませんが、去年より、肌は透明感・キメ・弾力が、格段に良くなっています。

そして、化粧崩れをしなくなりました。

嬉しいです。

毎日の保湿に、絶対必要な保湿部門。

朝・晩と、シートパックをする身としては、この無印大判コットンは、強い味方。

紫外線が強い季節には、Vc化粧水。

乾燥が強い時には、しっとり化粧水。

肌荒れしている時には、CICA化粧水。

その時の肌状態に合わせて、パックできる。

マスクシートが手元になくても、同じように簡単にお手入れできる。

コットンパックに、一度無印大判コットン使ってみるのもありかもです。

なんといっても、お値段がお安すぎる。

私と同じように、シワ・崩れに困っている方のお役にたてたら嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました