50代で、お肌の調子は絶好調!ピーリングが、大好きです(^▽^)/

スキンケア

若いころ、毛穴のない、つるつるのお肌に憧れました。

でも、実際の所、毛穴には、角栓・化粧のりは悪い😭

この年になって、今までの人生の中で、肌の調子が、一番良いなんて(∀`*ゞ)テヘッ

嬉しいような、ちょっと、遅いような(;^ω^)

でも、肌の調子が良いと、気分がいい😊

男女問わず、いえる事かな?と思っています(^▽^)/

角栓には、ピーリングが最適😊

どんなに、高い化粧水・美容液・クリームを、

塗りたくっても、肌の調子は良くなならない(;^ω^)

これは、私が、50年間の人生を通して、気付いた結論です。

やはり、お肌が、栄養分を吸収しやすい状態を、作らないと、

化粧水もろもろ、高いものを使っても、効果は、きっと半減😭

いや、それ以下😭😭

栄養分を、吸収しやすい状態って、どういう事?

きっと、角質層が、厚くなっていない状態(*_*)

自分の手で、肌を触ってみて、肌が、固い・ざらついている・ゴワゴワしてる。

こんな状態は、きっと、角質が、厚くなっている😭

そんな時は、ピーリングが、おすすめ(^▽^)/

ちょっと、使い方に、コツ・注意点はありますが、私はこの、

ピーリングで、今のお肌トラブルは、ほとんどありません。

年齢的な、悩みは、個別にありますが、毛穴の黒ずみ・角栓悩み・吹出物は、

現在、『0』状態。(^▽^)/

ピーリング、最高で、大好きです😊

鼻の黒ずみが、憎い(´;ω;`)

鼻回りに、ブツブツ・・・・角栓さんがたまっている時は、

鼻回りを、グーっと押すと、出てくる角栓さん😭

『ニュルっと・・・・』

本当は、やってはいけない事だけど、してしまう。

無理に角栓をとると、毛穴が開いて、また溜まる😭

若いころは、それなりに誤魔化すことも、できていましたが、年を取ると、

誤魔化すことなど、できなくなるのは、自然の理・・・

どーすりゃいいのよ😭どうにもできない😭

化粧をしても、毛穴にファンデーションが、詰まるし、

浮くし、見た目も、(´;ω;`)😭😭😭

高いクレンジングを、使っても、高い化粧品を使っても、毛穴が、

小さくなることはなく、角栓も毎日たまる・・・・

『毛穴は、このまま広がって、角栓もニュルニュル出して・・・』

『悲しいけど、これが、現実・・・でも・・・』

『いやだーーーーー😭😭』

『何とか、何とか、少しでも改善できないのか??』

角栓が、憎いよーーー😭😭

毛穴小さくなってほしいよー(´;ω;`)

調べに、調べ、ピーリングに出会う😊

私は、火が付くと、1点集中型の人間でして、まあ、調べまくりました。

ユーチューブを、見まくり、ネットを読み(;^ω^)

今から、1年半ほど前の事です(;^ω^)

良いと思うもの、いろいろ買いまくり(;^ω^)

試してみては、『んーちがう気がする・・・』

『これは、合ってない』・・・・

そして、ピーリングに出会ったのです。

それは、この2点

 

この、2つのコスメに、私は、救われました🙌

毎日使いは、朝・夕、CORSR-Xの、パットで、優しくふき取り😊

週に1回、夜にジオーディナリーの、10%乳酸液を、使用🙌

特に、鼻回りの角栓対策に、効果を発揮してくれたのは、

10%乳酸液😊😊😊

使い始めて、何本リピートしたことでしょう(^▽^)/

これが、無くなってしまったら、どうしたらいいの😭😭

と、思っています。m(__)m

乳酸の使い方は、注意しないといけない点が、あります。

  • ビタミンCとの併用不可
  • レチノール製剤との併用不可
  • ペプチド製剤との併用不可
  • 朝の使用は、推奨しない
  • 毎日は、使用できない
  • やりすぎは、反対にトラブルとなる

です。でも、その手間を考えても、お肌を、正常なサイクルに、

戻してくれる、きれいなお肌にしてくれる。

で、あれば、何の手間でありましょうか😊😊

しかも、値段が、破格的に安い!!

今までの、高い化粧品代は、何だったの?

と、思うほど(;^ω^)(;^ω^)

使い方は、こちらの記事に、書いていますので、良かったら、

読んでみて下さい(^▽^)/

毎日使いの、CORSR-Xも、良い感じです。😊😊

洗顔後の、すぐの肌を、コットンで優しくふき取るもの。

うっすらと、余分な角質を、取り除いてくれます。

こちらは、パンチのある、コスメではないので、毎日、

コツコツをお手入れしていく様な感じです。😊😊

でも、超敏感肌・乾燥肌の方は、使い方は注意です。

自分の肌状態が、1番分かるのは、自分。

しっかりと自分の肌に触れて、状態を把握してみて下さい。

乾燥してる・肌のやわらかさ・弾力などは、触ると、きっと

分かります😊

悩みには、1つずつ、個別にアプローチ😊😊

角栓・吹出物・熱くなった角質層には、ピーリング

ピーリングは、角栓・吹出物・熱くなった角質層には、効果があると、

思います。

でも、ピーリングをすれば、全て解決!!🙌

では、ないかも(;^ω^)

悩みに対して、正しくコスメを使えば、お肌はきちんと、答えてくれます😊

50代の、お肌もきちんと答えてくれています🙌

若い方なら、もっと、効果ははっきり出るのかも(うらやましいーー)

でも、若いと言っても、赤ちゃんよりは、年上(;^ω^)

若くても、赤ちゃんの様な、お肌に憧れますよね😊

基本・土台となる、肌状態にして、それから自分に合う・必要な、

コスメを使って、お手入れしてみて!!

シミにはシミの、ハリにはハリの、シワにはシワのアプローチで、やってます

『これ1つで、全てOK!!』

でも、私は、本当かな???と、思っている所があります。

お肌の、悩みには、1つ1つの個別的な、ケアを、

してあげた方が、結果がはっきりとしているような気が・・・

まあ、1つだけだと、すごく時短になりますので(;^ω^)

そこは、考え方・使い方の、違いになってくると思います。

実際、ハリ・シワには、バクチオール配合のコスメが、

断然効力を、発揮してくれています。

でも、それも成分を吸収しやすい、土台を作っているから、効果を、

実感できていると、思っています😊😊

オールインワンを、使った時には、得られなかった感触です。

これからも、やわらかいお肌を、保っていけるよう、

続けていきまーす(^▽^)/

スキンケアの基本、お肌の土台作りに、ピーリング。

いかかですか??個人的には、おススメです😊

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました