バクチオールは、肌のハリの救世主!50代でも、取り戻せた。昼間も使える、ハリの特化成分!!

スキンケア

年齢を重ねると、肌はハリを失っていくもの。

仕方ないと、分かっているけど、あきらめたくない!

50代の、私が出会った、ハリに特化した成分。

レチノールと、バクチオール!!

バクチオールは、次世代型レチノール

肌のハリ」改善には、レチノール。

よく聞く言葉ですが、これは事実(^▽^)/

ただ、レチノールは、肌への刺激が強い事・ほかのコスメとの併用が、

難しい・日中に使えない・・・と、扱いが少し難しい成分・・・

そこで、バクチオールが登場しました!!

バクチオールは、レチノールの扱いにくさを克服した、次世代型レチノール!

にわとり
にわとり

ハリのある肌って、いくつになっても、手に入れたい!

バクチオールは、朝のスキンケアにも、使える!!

レチノールは、紫外線反応があるため、夜しか使えない(´;ω;`)

私ほどの、年になりますと、朝も昼も、肌のハリの、改善に努めたい!!

少しでも、肌のハリを、改善したい!!

ワガママとは、分かっていても、そこは女心(;^ω^)

そこで、バクチオールの登場です!!

レチノールと同じような効果を、期待できるのに、なんと紫外線に対して、

安定した、成分なのです。(*_*)

朝のスキンケアに使用できる。

それだけでなく、肌への刺激も低く、今までレチノールが、

使えなかった人も使える可能性が!!

なんて、素敵な成分💛

にわとり
にわとり

昼間も、ハリ・シワ・たるみに対して、ケア出来るって、嬉しい(´;ω;`)

バクチオールの効果 

バクチオールの効果
  • 肌のハリを感を与える
  • 乾燥による小じわ・シワを目立たなくさせる
  • 健康的な肌に整え、明るい印象に導く
  • 日中の使用が、可能
  • 副作用が少ない
  • 他の成分コスメとの、NGが無い
  • 抗菌・抗炎症・抗酸化作用がある(レチノールにはない)

この効果は、本当にレチノールと類似していますが、なぜレチノールではなく、

バクチオールの方が、使いやすいのか、比較してみました。

レチノールとバクチオールの比較

バクチオールの、成分は、天然の素材から、抽出されたものです。

刺激の強いレチノールと違い、肌に優しいものとなっています。

敏感肌・乾燥肌の方でも使える

バクチオールは、皮膚への刺激・負担が少ないものとなっています。

理由は、マメ科のオランダビユ というものから抽出した、

植物由来成分で、できているからだそうです。

この、オランダビユは、インドの伝統医学『アーユルヴェーダ』で、

長年使用されている植物性成分です。

このため、とても肌馴染みがよく、過去に化粧品を使用して、

肌トラブルを起こした方、敏感肌・乾燥肌の方にも、使いやすいのが、

特徴にあります。

デメリット

  1. 即効性が、低い・・・

バクチオールは、レチノールに比べて、即効性は、低いです。

これは、私自身が感じている事でもあります。

やはり、1か月は使い続けないと、効果を実感することは、難しいかも。

コスメを、1つ使い切るくらいですね(;^ω^)

ただ、朝のスキンケアに使えるという事、他の美容液との併用がしやすい事、

を考えると、これは、デメリットなのか?と、思うほど。

美肌は、1日にしてならず!!

日々の積み重ねが、来年の、10年後の肌を作ってくれる!!

私は、そう思っています。

 


定価 3,080円

この『ホワイトラッシュ バクシア』

この美容クリームは、バクチオール成分2%と、高配合なのに、

天然成分98%使用の高保湿コスメ!!!

セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターと、いった成分も配合。

保湿力がしっかりしているので、目元にもしっかり使えます😊

完全に、個人的な意見ですが、塗った後は、目元が、ふっくらします。

目元、口元の化粧が崩れなくなったんです😊

テクスチャーは、クリームなので、少し固めですが、肌にのせると、

やわらかくのびて、お肌は、しっとりします。

べたつきは、ほとんど感じませんが、時間がたっても、乾燥を感じることは、

ありません😊

悩みに悩んでいた、ちりめん小じわ、今はほとんど気にならない位😊

個人的な感想ですが・・・・(;^ω^)

私にとっては、本当に救世主なコスメです。

ありがとーーーー。クリーム!

初めて使う時は、パッチテストは必須です

天然(植物)由来の成分を、抽出したバクチオールですが、

すべての人に副作用が出ないとは、いえません。

乾燥肌・敏感肌の方は、必ず、パッチテストをされた方が、

良いと思います。

お肌に良いと思って、使ったのに、お肌が荒れてしまうって、

悲しい事ですから・・・・(´;ω;`)

お肌の、ハリのため朝も夜も。

肌の、ハリがとにかく気になる私・・・・

50才過ぎてから、スキンケアに力を入れています。(遅いのですが(;^ω^)

ので、朝に使用できる、ハリに特化した成分、バクチオールは本当に、

ありがたい、ものなのです。

今は、高いものが良いもの!と、言う時代ではなくなったように思います。

そんなに、高価でなくても、高濃度の良いものはたくさんあります。

今使っている、クリームも、成分のわりに、とてもリーズナブルな価格。

肌の、ハリ・小じわが・・・・・・

と思っている方には、一度お試ししてみるのも、ありかもです(^▽^)/

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました