倹約の味方。ふるさと納税。日用品は、もう買わない!

雑記

2,000円/年で、毎日使う日用品を、お得にゲットざます!!

トイレットペーパー・台所・おふろ・トイレの洗剤。

子供のオムツなどなど。

生活のために必ず、使わないといけないものってありますよね。

年間どのくらい使ってるんだろう?

計算したことあります。?

にわとり
にわとり

うちは、2人暮らし。

トイレットペーパーは、ダブルタイプ12ロールを、年間10個くらい買ってるわ。

1個、400で、4,000円くらい・・多いかしら?(;^ω^)

倹約したいなら、日用品をは、ふるさと納税!

えー。ふるさと納税って、美味しいもの頼んで、お得に

贅沢するものなんじゃないの?

確かに、それも、ナイスな考え。

でも、別の考え方もあるのですよ😊

先輩ちゃん
先輩ちゃん

貯金を、増やすには、生活の固定費を、下げることが、必須なの!!

家事用消耗品は、3,000~4,000円/月 (約2人世帯)

先輩ちゃん
先輩ちゃん

家事用消耗品っていうのは、ティッシュ・トイレットペーパー・洗剤・柔軟剤、とか、毎日生活に使うものよ!

統計局ホームページ/家計調査(家計収支編) 時系列データ(二人以上の世帯)
総務省統計局、統計研究研修所の共同運営によるサイトです。国勢の基本に関する統計の企画・作成・提供、国及び地方公共団体の統計職員に専門的な研修を行っています。

  総務省統計局より

上記のホームページ、メチャメチャ、細かい数字で、日本人の

家庭消費金額・消費内容を、メッチャ分かりにくく、表示してくれています。

中身をよく見て、簡単に言いますと、日用品消費額の中央値が、

大体、3,000~4,000円/月。(2.5人世帯  世帯主年齢50才)

ちなみに、食費は、72,000~90,000円でした。

新人ちゃん
新人ちゃん

平均とって、3,500円として、×12=42,000円

結構、使ってるのね。

でも、使わないわけにはいかないし・・・

にわとり
にわとり

しかも、シャンプー・ボディーソープなんかは、別なのよ!!!

日用品って、当たり前に使っていますよね。

トイレットペーパーなんかは、使わないわけいかないし、

洗濯・風呂掃除・食器洗い・芳香剤なんかも、当たり前ですが、

毎日使ってます。

ここの部分の、出費を、ふるさと納税を使って、日用品をゲットすると、

そう、年間、2,000円で、もしかしたら、全てまかなえてしまうかも!!!

先輩ちゃん
先輩ちゃん

うふふふ・・・・そう、覚えてますか?

実質、2,000円。

実質、2,000円が、????という方は、ぜひ、こちらを読んでみて下さい!

商品の、ラインナップは、豊富!!サイトも色々あります。

各家庭で、使っている日用品って、結構決まっているものを、

使う方も多いと思います。

でも、きっと大丈夫です。

ふるさと納税サイトは、色々ありますし、商品のバリエーションも、

とっても、豊富です。

きっと、お目当ての、商品に出会えると思います。

【ふるさとチョイス】お礼の品掲載数No.1のふるさと納税サイト
お礼の品 / 自治体掲載数『日本一』のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。ふるさとチョイスの新ポイント「チョイスマイル」はふるさと納税のお支払いや様々なポイントへ交換できる。お肉・お米などの全国の特産品55万品目をご紹介。チョイス限定のお礼の品も数多く掲載中。
https://www.satofull.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=text&utm_campaign=Google_normal_PC_A200132&gclid=Cj0KCQiAnaeNBhCUARIsABEee8U-eF2zDoY

まだ他にも、楽天とか、たくさんのサイトがあります。

年間、40,000円の節約が、きっと出来る!!

ふるさと納税で、日用品・子供さんのオムツ・消耗品を、

返礼品としてもらえば、その分の、出費は、しなくて済みます。

そして、そのお金は、貯金しても良いし、旅行に行っても良いし、

使い方は、皆さんの自由です。

投資に回して、増やしても良し!!(投機や、ギャンブル的なものではありませんよ)

贅沢な、食品を返礼品としてもらっても、ナイスですが、

日用品代の、節約として使っても、ナイスです。

にわとり
にわとり

苦しい節約じゃなくて、楽しめる倹約が、したいものだわ(^▽^)/

おまけの話。

コツコツと、上手に倹約をされている方がいました。

その方は、今、流行りのファイヤーを、達成されています。

その方は、まだ自分の子供さんが小さかったころ、おむつが必要だったころ、

自分の家計から、おむつ代を1円も、払わなかったそうです。

全て、ふるさと納税で、まかなっていたと。

地道に、コツコツと、お金を貯めて、稼いで、増やして、ファイヤーに、

たどり着いたそうです。

苦しい節約は、一切していなかったそうです。ご家族みなさん、

ゆとりを感じる、倹約を楽しみながら、生活されているそうです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が、誰かの、何かにお役立てたら、幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました