ワンルームマンション投資 闇への4つの入り口

雑記

人生を、破綻させる威力を持つ、ワンルームマンション投資。【老後の年金代わり】【節税】【保険金代わり】この詐欺投資に手を出してしまう、最初の入り口について、話していきたいと思います。

ワンルームマンション投資を、後悔している人が、最初に「この投資をしてみよう!!」と、思ったきっかけ(入口)の、場面です。

4つの入り口

友人・知人からの誘い

自分に、不動産投資の知識がない場合、友達からこう言われたら、あなたはどう思いますか?

友人
友人

俺、不動産投資始めたんだよね~。知ってる?ワンルームマンション投資って、ローンは、家賃で払ってもらって、35年経つと、そのマンション【俺のものになるんだぜ!!】俺何にもしなくても、マンション1室が、手に入るの!!すごくない??
これで、老後には、家賃が、丸々入ってくるから、年金代わりにもなるし💛
お前も、やってみない?簡単だし、楽だし、おいしい資産運用だぜ!!

自分の友達が、自分のやっていない投資をしている。そして、儲かるような話をしている。【あいつが、言うなら】【あいつが、できるのなら】【俺も、やってみたい】。
資産運用をしていると言っている友人が、うらやましく思えてきませんか?

会社の上司(先輩)・同僚・元同僚からの誘い

先輩
先輩

やっぱこれからは、自分の将来のために、貯金じゃなくて、投資が必須になってくるだろ!!え?何の資産運用かって?不動産だよ。ワンルームマンション投資!お前も一度、話聞くだけでも聞いてみろよ。凄く簡単に、楽にもうかるぜ!話聞いてみて、合わないと思えば、しなかったらいいんだし!今度の日曜時間あるか?

先輩・上司・元同僚などから、声を掛けられたら、断りずらいこと多いですよね。
この投資を後悔している人は、このパターンの人が、結構多いのが事実です。

金融・投資・資産運用セミナーに参加してからの、誘い

セミナー開催者
セミナー開催者

みなさま、今日は本セミナーに参加くださいまして、ありがとうございます。今、時代は資産運用が、必須となっています。
これだけ、資産運用が必要と言われているのに、実際に、している人は少ないのが現状です。みなさまは、とても将来の事を考え、行動されている素晴らしい方たちです。
投資と言えば、株式がすぐに思い浮かぶと思いますが、やはり、現物資産である、不動産が、強い投資となります。【金持ち父さん・貧乏父さん】という本を読んだことがありますか?

不動産仲介業者の、ディスった呼び名を知っていますか?『見た目は弁護士・心は詐欺師』
セミナーを開くような人たちは、プロです。耳障りの良い言葉を話し、こちらを良い気分にさせてくれる、天才です。不動産に対して知識がない人を、騙すことなど、赤子の手をひねるように簡単な事なのです。

ネット広告・SNSからの誘い

今、東京の中古マンション投資が、あつい!!!買った後は、寝たまま【不労所得】が入ってくる💛
東京の物件は、価格下落なく安心です💛
老後に不安はありませんか?年金代わりに、家賃収入を💛

ネットを見ていると、広告にこのようなCMが、表示されたり、流れたりしませんか?
広告をクリックすると、無料の資料案内・セミナー勧誘の画面に、誘導されます。そしてその先には、『見た目は弁護士・心は詐欺師』が、待っています。

本当に良い投資と思い込んで、誘う事も多い

不動産に対しての、知識がないがために、本当に良い投資と思い込んで、友達や知人を誘ってしまう人もいます。この投資が、人生を破綻してしまうほどの威力を持っていると気づいたとき、あなたは、どう思いますか?

自分の赤字を補填するために、知人を紹介することも多い

ワンルームマンション投資の、仲介業者は、1戸(1部屋)売るだけで、何百万という利益を手に入れます。購入者を集めるために、現在赤字で苦しんでいるオーナーに、知人の紹介を斡旋することが、多くあります。1人紹介すれば、30万~50万円の紹介料を支払う。たとえ50万円を紹介者に支払っても、それでも相手は、儲かっているのです。

楽して、儲かる話には、近づかない

詐欺まがいの投資が、現在とても多く発生しています。そして、だまされて苦しんでいる人は、自分の将来の事を考えている、真面目な人たちがほとんどです。被害に合わないためにも、【うまい話には裏がある】【楽して儲かる話しには、近づかない】ということを、覚えていてほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました