勤務表の悩み・・・

看護

1枚の紙を、穴が開くほど見つめる看護師・・・
出来上がった瞬間から、暇さえあれば、見つめてしまう
見ても、変わらないと。分かっていても・・・

勤務表

月間勤務表

出来上がった勤務表を見て、同僚と話す・・・
『なんで連休が、私だけ無いの😡』
『日曜の休みが、1つもない😡』
『有休が、ついてない😡』
『あの人は、いつも希望数が多い😡』
『夜勤が、多い・・・少ない・・』
『リーダーが多い😡』
『プリさせられてるのに、プリセプティーと、同じ日勤が少ない😡
 どうやって、指導しろっての😡』
『独身の、私たちばっかり、いいように使われて、腹が立つ😡』
『勤務表、作るのマジ下手なんですけどーーー😡』

週間勤務表

『昨日も、今日も、メッチャ大変な部屋の受け持ち😡』
『私の、受け持ち部屋ばっかり、予約入院があるって、どういうこと😡
 昨日も、入院とったのに😡』
『全体的な、バランス考えて、部屋持ち決めてないんかい😡』
『この日は人数多いのに、なんでこの日は、こんなに少ない😡』
『わー。この日、明けで良かったーー。メッチャ大変そう』
『この日、戦力になる人、いなくない?』
『はー。4日勤の後そのまま夜勤(3交代)。きつーーー』
『入浴介助ばっかり、続くんですけど・・夏場は〇ぬ・・・』

以上、勤務表を見つめる、看護師の心から溢れてしまう、言葉でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました